2013年11月27日

絶対参加すべし!体感できる音楽ミュージカル「Mama I Want to Sing」

MIWS_01.jpg
12月4日の渋谷オーブ公演を皮切りに25年前に日本を熱狂させたミュージカル「Mama I Want to Sing」が再び日本を熱狂の渦に巻き込むべく来日公演を行います。

このミュージカル、何が凄いってゴスペルの本場ハーレムでのブラックチャーチの歌のパワフルさを体感・実感出来ちゃう事です。
この物語は牧師の娘として生まれ教会で歌っていたドリス少女が世界的なスターへ登りつめていくまでを描いた作品。作品の随所に教会でのゴスペルクワイヤが登場しますが彼らの声量がハンパない!!アスリート並みの体格から繰り出される声量、その歌声によるパワーは一瞬にして会場をブラックチャーチに変えてくれます。そうなるともうお客さんも出演者です。立ち上がって全身で踊り、手を叩き、腹の底から歌いたくなってしまうんです。歌詞なんて分からなくて十分!声を出す事、歌うことに意味があるんですから。
MIWS_03.jpg
MIWS_04.jpg
ゴスペルのルーツは人種差別による自分ではどうも出来ない未来への壁。様々な想い、魂をのせて彼らは歌ってきたのです。2013年状況は変わりつつある現在でもその歌に込められた想いは引き継がれています。
主人公のドリスを演じるのはドリスの姪でもありこのミュージカルを作ったヴァイ・ヒギンセンの娘でもあるノエル・ヒギンセン。
日本を熱狂させたのが25年前。文化は違えども歌、音楽を通して感じる熱い想いは共通するはず。
MIWS_05.jpg
MIWS_06.jpg
本場ハーレムの圧巻のゴスペルクワイヤを共に経験して自分の中の熱い想いを感じてください。

MIWS_07.JPG
■2013/12/04〜12/08 東急シアターオーブ(東京)
■2013/12/10〜12/13 森ノ宮ピロティホール(大阪)
■2013/12/16〜01/05 アミューズ・ミュージカルシアター (東京)
MIWS_02.JPG

http://mama-i-want-to-sing-japan.com/




presented by beauty-city.com
posted by BA東京 at 09:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。